ネット小説を読むとき

横書きの文章を長い時間読むことになれませぬ。読書の習慣がついてると、やっぱり縦書きの文章を読むのに慣れているので、横書きだと首とか目がすごく疲れます。

なので、タブレットなどでは縦書きにできるアプリを探してそれで読むのですが、そうなると、それぞれの電子機器で同期が取れないので苦労していました。そしたら、GitHub – gearsns/TxtMiruOnTheWebという便利なものがある様子なので、使ってみることにしました。

とはいえ、どうやら、お気に入りを使うには自前のgoogleスプレッドシートを使わないといけない様子なので、ついでに自鯖にdockerコンテナを準備して管理しようとしています。

また後でその記事を忘備録としてまとめたいと思います。

カテゴリー: Linux、サーバー, PC関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA