バイブコーディング

最近はすごいですね。バイブコーディングで素人でもそこそこの使い捨てアプリが手軽に作れる。私は大学生の頃にC言語を少し習っただけなので、ちょっとしたCUIのスクリプトを作れるくらいの能力しか無いのですが、ゴリゴリとちょっとしたアプリが作れるようになります。おかげでやりたいことをほぼ自動で動かすことができるようになったので楽になりました。まじAIすごい。

ただ、やってて思うのは、セキュリティとか全くわからないので、これをずっと使い続けたりすると問題があるんだろうなと思います。あくまでも使い捨てアプリだなと。

でもこうやって、プログラマーとAIは棲み分けできるんだろうなとも思いますが、今後はどうなることやら。職人作の一点物とDIY作品って感じかな。

カテゴリー: Linux、サーバー, PC関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA