プラモデル。

製作した物をX(旧Twitter)で記録に残したら何かの時に思い出せるかなと思って、去年、一昨年と続けたのですが、今年はすっかり忘れていました。今気が付いた。

とはいえ、もう8月。何を作ったか記憶が怪しいですよ。

まぁ思い出せる分を羅列すると、

  • 創彩少女庭園 佐伯リツカ【水着】ドリーミングスタイル イノセントブルーム
  • HGUC 1/144 ∀ガンダム
  • 1/100 ∀ガンダム
  • MG  1/100 ストライクフリーダムガンダム
  • HGUC 1/144 Ξガンダム
  • HGUC 1/144 ペーネロペー
  • HGUC 1/144 ザクII改
  • HGUC 1/144 グフ
  • HGUC 1/144 ジム寒冷地仕様

くらいか、、、こうやってみると、今年も結構なペースで作ってんなぁww

実はこの間、福岡のガンダムベースに行ったときに、衝動買いでPG 1/60 ストライクルージュ+スカイグラスパーを買いまして、、、、、、いつ作ろうか悩み中なんですよ。

これを作り始めたら半年はかかりそうな気がしますね。。。全体の色をどうするか考えるのも楽しいですね。

あぁ、色塗りの話題で思い出した。基本的には水性ホビーカラーを使ってるんですが、ハサウェイシリーズをオリジナルカラーで塗るときに久しぶりにラッカー系を使ったんですが、ものすごく楽ですね。水性塗料って使いやすくなったといってもやっぱり使いにくいんだなと(乾燥時間が主に)改めて思いました。が、が、匂い。ラッカーの匂いがやっぱり駄目ですね。すぐ頭が痛くなる。使いにくいしすぐ禿げるけどやっぱり水性塗料かなぁ。

カテゴリー: PC関連, 趣味 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA