年輪のように。。。。

投稿者:arrumis

大学入学の時に初めてマイPCを使うようになってから、早17年。当時はXPが出た年だったっけ。

その頃からデータをため込む癖があったのか、コツコツと堆積してきております。
今のうちにデータの整理をしないともはや手の付けられない規模になりつつあります。

はたして整理できるんだろうか。。。

徒然なる日記|2017年6月28日|8:55 AM|年輪のように。。。。 はコメントを受け付けていません。			



恵まれてたんだなぁ。。。

投稿者:arrumis


大阪府門真市の市立中学校が図書室の蔵書として購入したライトノベルについて、市議会で「わいせつ扇情的な描写がある」と、公費支出が疑問視されていることが15日、分かった。
情報元:公立中学校の図書館のライトノベル 「わいせつ扇情的」と市議から批判 – ライブドアニュース

こんな記事を見つけました。私が中学高校時代はライトノベル黎明期。ラムネ&40、爆裂ハンター、天地無用、スレイヤーズ、、etc こんなラインナップでしたが、司書の先生は快く採用してくださいました。懐の広い中学高校だったんだなぁ、と改めて思います。

ってか、図書室には、BLっぽいものばっかりの文庫とか、15禁ていどの文庫なんかも普通においてあったような気がするんだが、、、どうだったんだろう?ww

徒然なる日記|2017年6月19日|11:57 PM|恵まれてたんだなぁ。。。 はコメントを受け付けていません。			



頼むから実写化はやめてくれ・・・!

投稿者:arrumis

「カウボーイビバップ」が実写テレビシリーズ化、世界のマーケットに向けて展開へ

情報源: 「カウボーイビバップ」が実写テレビシリーズ化、世界のマーケットに向けて展開へ – GIGAZINE

 

頼むから、頼むから! 実写化だけは勘弁してくれ・・・・

 

徒然なる日記|2017年6月7日|8:04 PM|頼むから実写化はやめてくれ・・・! はコメントを受け付けていません。			



新居に回線開通

投稿者:arrumis

無事、新居に光回線開通しました。

これからもよろしくお願いします。

徒然なる日記|2017年6月4日|11:10 AM|新居に回線開通 はコメントを受け付けていません。			



特効薬。。。薬???

投稿者:arrumis

務用わさび最大手の金印(名古屋市)が、日本原産の香辛野菜「本わさび」に含まれる成分がヒトの育毛を促すメカニズムを初めて解明した。東京で二十四日に開幕する国際食品素材・添加物会議「アイフィア・ジャパン」で発表する。

情報元:痛いニュース(ノ∀`) : 本わさびを塗るとハゲが治る!市販剤の3倍の効果 – ライブドアブログ

特効薬になり得るのか!?

ポイントは、本わさびって所だな。西洋わさびには入ってないと。
ただでさえ高い本わさびが更に高くなるかもね!w(んな馬鹿なw

 

徒然なる日記|2017年5月17日|10:28 PM|特効薬。。。薬??? はコメントを受け付けていません。			



引越しに伴い、一時停止します。

投稿者:arrumis

新居のネット開通が6月4日らしいので、そのあたりまで『ぽんこつ庵』は閲覧できない状態となります。

ネットの開通と同時に、閲覧ができるように準備をする予定ですが、どうなるかは未定・・・

徒然なる日記|2017年5月15日|1:29 PM|引越しに伴い、一時停止します。 はコメントを受け付けていません。			



これは心強い!水族館で言ってはいけない「あのひとこと」に水族館自身が救いの手 | CuRAZY [クレイジー]

投稿者:arrumis

水族館では多くの人が一度は経験済みな、ある種の「禁句」があります。それは・・・

「あの魚、美味しそう」

 

情報源: これは心強い!水族館で言ってはいけない「あのひとこと」に水族館自身が救いの手 | CuRAZY [クレイジー]

日本人は、ダイオウイカでさえ、食べられるのか!?
が、大事な問題ですから。おののけ!クトゥルフ神話!w(日本におけるラヴクラフト最大の誤算 、日本人がクトゥルフ神話がいまひとつ怖くない理由 : 2chコピペ保存道場

徒然なる日記|2017年5月14日|9:28 AM|これは心強い!水族館で言ってはいけない「あのひとこと」に水族館自身が救いの手 | CuRAZY [クレイジー] はコメントを受け付けていません。			



月に替わって・・・

投稿者:arrumis

情報元:痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 アニオタで有名なフィギュア世界女王・メドベージェワが「セーラームーン」の衣装で熱演 – ライブドアブログ

いいぞ、もっとやれw

 

徒然なる日記|2017年4月28日|2:52 PM|月に替わって・・・ はコメントを受け付けていません。			



夕方からずっと、ゲワイ!

投稿者:arrumis

TM NETWORK『GET WILD SONG MAFIA』2017.4.5 on sale

情報源: TM NETWORK Official

 

トータル4時間超えのGETWILD三昧。やっと3枚目に突入・・・

徒然なる日記|2017年4月21日|9:59 PM|夕方からずっと、ゲワイ! はコメントを受け付けていません。			



掃除してると懐かしいものが・・・パート2

投稿者:arrumis

まさか、こんなのまで出てくるとはw

徒然なる日記|2017年4月17日|4:35 PM|掃除してると懐かしいものが・・・パート2 はコメントを受け付けていません。			



« 新しい記事のページへ 以前の記事へ »