早速、耐性菌ですか。。。

国立感染症研究所は、新しいインフルエンザの治療薬「ゾフルーザ」を使った患者から、治療薬に耐性をもつ変異ウイルスが検出されたと、24日発表した。

情報源: 医療ニュース | m3.com

 

塩野義さんにはいろいろと言いたいこともあるんですが、それはこれとは関係ないので、コールセンターに問い合わせるだけで許してあげよう。

しかしまぁ、どうなるんじゃろうね?こんな早く、耐性菌できるなら、来年はもう使えない?使わない?ちょっと様子見しないといけませんね。

ま、今年はゾフルーザの年になるんだろうけど。

やっぱり普通じゃ無かった。

いや、知ってたんですが、忘れてました。。。

先日、同世代の方(国立文系卒)と話をしてるときに、趣味が同じパソコンとのことから、趣味としてC言語かじってますって話を始めたら、トントンと話が盛り上がって、学生時代にはお金が無いから、linuxとか使ってましたよねーって話になり、そのあたりから話が食い違い始めるんですよ。いつものように。

情報系の工学部や、ガッツリのプログラム系の趣味を持ってた人たちなら、まぁ、常識的な話なんでしょうけど、趣味で、それも、囓った程度の人間のはずなのに、シェル書けないと面白くないよねーとか、EmailをCUI環境でやりとりできるよねーとか、Vi使えないならEd使えばいいじゃない、とか、 emacsって何?それViよりも使いやすいの?とか、カーニハンはすごいよねーとか、絶対に出てこないらしいんですよ。

PCの基礎をたたき込んでくださった、学部のヌシ様には多大なる感謝と、理不尽な八つ当たりをしたいと思いますww

だって、当時はそれが普通と思って遊んでたんだもん。

あけました

今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年そうそうですが、引っ越ししますので、しばらくの間、ぽんこつ庵は見られなくなります。サーバーを引っ越しの数日前から梱包するので見られなくなるんですよ。物理的にw

それは、まぁ、良いんですが、心配なのは、引っ越し先の物件が建物に無料のLANが引いてあるんですよ。

実はこれが難点で、個別に光回線を引けるか微妙なんですね。物件によっては個別回線を引けない可能性があるので心配です。

しかし、個人回線が引けない場合は、古巣にサーバーを持って行ってこっそり設置するしか無いかなと考えたり。そうなると、録画鯖とweb鯖を分離しないといけないので、筐体を一つ準備して・・・って、持ってるので特に問題ないんですが、設定がめんどくさいですね・・・。

まぁ、どっちにしても、しばらくの間、404のっとふぁうんどって言われると思うので、ご注意いただければ幸いです。