母校訪問

母校の山口大学をふらりと訪問しました。

何やらホームカミングデイとやらがあってるようで。

http://www.yamaguchi-u.ac.jp/alumni/hcd/2018.html

お世話になった先生方には会いませんでしたが、楽しいひとときを一時を過ごせました。

しかし、学内ではどこに行っても何故か在校生扱い……卒業して10年はたつんですがねぇwwどう見られてたんでしょうか…

 

全くもってその通りだと思うんだが。。。

麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生が理由で病気になった人の医療費を健康のために努力している人が負担するのは「あほらしい」と指摘した知人の発言を紹介した上で、「いいことを言う」と同調した。

情報源: 麻生氏が不適切発言=医療費負担「あほらしい」に同調(時事通信) – Yahoo!ニュース

 

正直者が馬鹿を見る世の中はどう転んでもいい世の中じゃないと思うんだよ。

38

 

好きなやつがおまえのことを好きになってくれるとは限らないのと同様ーーー嫌いなやつがおまえのことを嫌いになってくれるとは限らないんだよ。そし嫌われてくれるとさえ限らないんだ。漫画とかのキャラクターじゃねえんだぜ。いやなだけの人間はいない、悪いだけの人間はいない。どの方向から見ても同じ性格のやつはいないし、どの時点でも同じ性格のやつもいない。

 

<<花物語/貝木泥舟>>