カテゴリー:戯れ言

同人音楽超まとめ

投稿者:arrumis

コミケに参加しなくなって数年になりますが,時間がとれたらまた行ってみたいと思います.ただ,始発組や徹夜組のように気力を必要とする参加方法は無理かもしれないなぁと思いながらw
しかし,私はコミケでは全国流通しないサークルやオリジナル作品を発表している人たちを中心に見て回るので並ばなくても売り切れる事はほとんど無いんですよね.人気の物は待てば全国流通に乗る可能性が高いですし.と,思い始めたのはC80~ですけど.それまでは同人ショップなんて都会にしか無かったし,同人誌=エロって認識が高かったから田舎ではお目にかからなかったし,ネット販売もほとんど無かったし.

 

閑話休題

 

コミケでよく買っていたのが,音楽系.CDですね.それも東方とかボカロとか有名所ではなくて,オリジナル作品で,トランスやらハウス,ロックにクラッシックもどき,いろんな物があって,それもかなりおもしろい物もたくさんあります.が,最近では東方,ボカロで半分以上になってる気がしますが...まぁ,それ類を作れば売れるんでしょう.
で,おもしろいサイトを見つけました.

同人音楽超まとめ

 

これ聞きながら,新しい作品を見つけることにするか.今年の夏は無理でも,来年の夏は参加したいなぁw

徒然なる日記,戯れ言|2014年4月15日|7:53 AM|同人音楽超まとめ はコメントを受け付けていません。			



変わる町,変わらない町

投稿者:arrumis

久留米という土地は私の父が学生時代に過ごした町だそうで(半世紀ほど前ww),久留米に父が遊びに来たときに,この辺りは昔は田んぼばかりだった,この道をまっすぐ行くと誰々の下宿があった.ここの喫茶店は当時からあった.など,思い出話をしてくれるのですが,その時の父はとても楽しそうな,寂しそうな顔をしています.
さて,先日の話ですが,山口大学周辺に行く機会があったので行ってきました.卒業してから8年ほどになるでしょうか.新しい団地が出来ていたり,商店が無くなっていたり,道が拡張されていたり.変わった部分も多かったのですが,変わらない部分も多かった.行きつけのパスタ屋でお昼をいただいたのですが,そこのマスター夫妻に覚えていただいていて,話が盛り上がったり,抜け道を通ったら相変わらず早かったりw
父が懐かしそうに大学時代の話をする気持ちが何となく判ったような,そんな気持ちになりました.

徒然なる日記,戯れ言|2014年4月10日|8:56 AM|変わる町,変わらない町 はコメントを受け付けていません。			



基準値変更?

投稿者:arrumis

男性の中性脂肪、高くても「健康」 人間ドック学会など新基準値公表 - MSN産経ニュース
ギャーーーー
覚え直さなければ駄目なのか.....

徒然なる日記,戯れ言|2014年4月9日|8:46 AM|基準値変更? はコメントを受け付けていません。			



新年度~

投稿者:arrumis

新しい環境での生活が始まりました.
一番の変化は,ネット環境.光からADSLに.デスクPCからノートPCに.かなりのグレードダウンです.
というのも,実家に腰掛け引っ越しなのでガッツリとPC環境を整備する必要が無いからで,多少の不便を感じつつも新しい借家を見つけるまでこの状況が続きます.
できれば,6月頃には家を決めたいのですが,周りが,急ぐなー急ぐなーって言いますので,面倒でもその意見を聞かないといけない雰囲気です.まぁ,私のことを思って言ってくれるのは判っているので,ありがたいことなんですがね.
>知人Line2関係者
と言うことなので,しばらくはスカイプすらIN出来ない可能性が高いですが,生きてますw気にしないでください.

徒然なる日記,戯れ言|2014年4月5日|2:10 PM|新年度~ はコメントを受け付けていません。			



旅行パート2

投稿者:arrumis

今年でLineage2が9周年だそうです.MMORPGといわれる,パソコンゲームですね.いまでは,スマホのアプリにシェアを奪われ,パソコンで遊ぶMMORPGは衰退気味ですが,それでも一定の需要があるようで,細々と続いているようです.ROとかFFとか.
さて,国家試験の勉強がー,ということで,休止していますが,Line2を9年前よりダラダラと遊んでいたりします.ここ3年ほどを休止しているので,戻ったら浦島太郎になっていることと思うのですが.まぁ,それはさておき.MMORPGはみんなで協力して,というゲームです.ということは,コミュニケーションがとれないと,上手に遊べない(例外も居ますが)ゲームです.それを長々とやっていると,キャラの向こう側に居る人に会ってみたいなぁと思うこともしばしば.そうなって,行われるのが,所謂,オフ会,と呼ばれる物です.
先日から一泊で東京まで旅行したのですが,その目的が,オフ会だったのです.9年もチャットしてて,初めて会った人.5年前に一度だけあったことがある人,腐れ縁の人.その他.いろんな人に出会いました.
久しぶりに新しい刺激を受けて,とても有意義でした.読書家の頭の回転の速い人と話すと刺激になりますし,まだまだ若いのに,気配りが出来るホスピタリティあふれる人,お酒が入って同じ話をループする腐れ縁(ぁ. 結局最後まで何を言いたいのか判らない不思議ちゃん.
それぞれが職業が違うので,話の端々に出てくる意見が多彩でおもしろい.いつまででも話していたいと思う魅力的な友人ばっかりでした.
こんな連中と話せるなら,東京往復も悪くないな.と都会が苦手な私が思うほど,楽しかった!
さて,そろそろ頭を切り換えて仕事モードに戻さねばならないかな.嫌だなぁw

徒然なる日記,戯れ言|2014年3月30日|11:19 PM|旅行パート2 はコメントを受け付けていません。			



久しぶりの京都旅行

投稿者:arrumis

一年ぶりの京都旅行です(ぁ
今回は,典型的な観光客ルートを回ってみました.清水寺,仁和寺,天竜寺,今宮神社.
兄夫婦が一緒の旅でしたので,多少の気疲れはありましたが,非常に楽しい旅行になりました.
お土産を買わない旅行ってのも久しぶりでしたので,これはこれで良い物だなと.( ・ω・)

徒然なる日記,戯れ言|2014年3月24日|9:39 PM|久しぶりの京都旅行 はコメントを受け付けていません。			



国家試験終了.俺終了

投稿者:arrumis

週末に国家試験があったので,これを持って一段落できます.
まぁ,自己採点して,合格か不合格かを見ないといけないんですが,チキンハートな私は
その勇気がまだ出ませぬ.
と言うことで,結果は未だ不明....
とりあえず,大学においている勉強道具を引き上げて,先生方に挨拶をして.という予定です.
今後については,実は決まっていまして,試験の結果がどっちであろうと,実家に帰ることに
なっています.
合格ならば,その職業として.不合格ならば,事務職員として.
不合格ならば,追加で,仕事しながら次の年の試験に向けて勉強という事になります.
まぁ,一年で合格できれば良いですが,そうなると3年越しぐらいになりそうな予感が.

徒然なる日記,戯れ言|2014年3月3日|8:52 AM|コメント(3)			



何が悪いのか

投稿者:arrumis

痛いニュース(ノ∀`) : 【ソチ五輪】 森喜朗、語学力への厳しい質問に「英語は敵国語だった」と説明 → 批判殺到 - ライブドアブログ
さて、何が悪いのでしょうか。
多分、戦争の話題を出したからでしょう。
言ってる内容は事実でしょうし、特に偏った内容でもないみたいですし。
まぁ戦時下での教育自体が偏っていたとも言えますがね。
んじゃ、今の教育が偏っていないと誰が保証するんかと。。。
まぁそれはさておき、この時の外人記者の反応が面白いですよね。
冗談ならいい、とか。それこそバカじゃないかと。
いじめと一緒ですな。苛めた方は「まぁ、気にすんなよ、そんなことくらいハッハッハ」
でしょうけど、苛められたほうは、恨み百年晴らさでか、と思うことも多いですからね。
何が言いたいかと言いますと、なんで英語で話さにゃならんの?
ロシアでやるんならロシア語じゃね?
と言うこと。

徒然なる日記,戯れ言|2014年2月10日|11:14 AM|何が悪いのか はコメントを受け付けていません。			



さすがマスゴミw

投稿者:arrumis

痛いニュース(ノ∀`) : STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」 - ライブドアブログ
ってか,地上波もBSも,スカパーみたいに契約制にすれば良いのに.
そうすれば,みたい人たちだけが契約するだろうから,こんな事にはならないのに.
なんてったって,NHKという半国営放送があるんだから,民営放送も全部有料にして
良いと思うんだけどなぁ.
ま,そんなことしたら,さくっと倒産するんだろうね,某フジとかw

徒然なる日記,戯れ言|2014年2月1日|8:54 AM|さすがマスゴミw はコメントを受け付けていません。			



人生幸福学

投稿者:arrumis

NHKの白熱教室「幸福学」を見てて思った.
job:薬学
career:プログラミング
calling:数学研究
今の時点での考え方はこんな感じかな.
はてさて,仕事をcallingまで昇華することが出来るかどうか.

徒然なる日記,戯れ言|2014年1月25日|10:17 AM|人生幸福学 はコメントを受け付けていません。