カテゴリー:星空、カメラ、などなど

空がきれいだったので。

投稿者:arrumis

夜な夜な暗がりの公園に行きまして、撮影してると、完全に怪しい人ですよねw

ってことで、星空撮影してきました。数日前の月齢10程度の太めの上弦の月が煌々と出ていましたので、南~西は諦めて、北~東の方角に出ていたM33(さんかく座銀河)を狙ってみました。アンドロメダ星雲の近くなので狙いやすいかなと思って。でも、装備がポラリエでは長時間の露出が厳しいから無理だろうな、とも思いつつ。

こんな風に撮れたら良いなぁと思いながら(絶対無理ですけどねw)狙ってみたら、思いのほか写ってました。びっくり。

D810A、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、35秒、ISO6400、12枚コンポジット、ステライメージ8加工、赤道儀:ポラリエ

星空、カメラ、などなど|2017年10月5日|10:08 PM|空がきれいだったので。 はコメントを受け付けていません。			



星空

投稿者:arrumis

昨日は,双子座流星群が極大となる日でした.

天気はどうかなと思っていましたが,朝までは雨or曇と見られないだろうと諦めていたら,お昼過ぎから雲が無くなってきたので,おや,見れるぞと夕方過ぎからノコノコと出かけて見てまいりました.

7時~9時半まで,寒い中(2℃)カメラ弄りながら見ていました.残念ながら,写真に流れ星が写らなかったので,残念でしたが,そこは運ということで.

続き▽

星空、カメラ、などなど|2014年12月15日|5:20 PM|星空 はコメントを受け付けていません。