「未分類」カテゴリーアーカイブ

21日はもう一つ綺麗な催しが。

さて、天体ものの話が続きますが、21日はオリオン座流星群がやってきます。

比較的見つけやすく、数も多いので誰でも見ることができる流星群だと思うので毎年誰かに教えたりしてるんですよ。

 

見つけ方は簡単。オリオン座(鼓の形をしたアレの)明るい星(ベテルギウス)の少し横辺りをぼーっと見ていたら見られます(超適当w

明るい星が近くに多いのでオリオン座も見つけやすいですし、双眼鏡があれば、真ん中の三連星の近くに星雲も見ることができる、夢の広がる天体ですよね。

さて、今年は流れ星に何を願おうかな・・・

皆既月食

すっかり忘れていたので、観測が途中からだったのですが、比較的いい条件で見ることができたのでよかったと思います。

さて、今回は写真を撮ってみました。結構容量の大きな写真ですので、読み込みに時間がかかるかと思います。皆既月食直前、皆既月食、翌日の十六夜の月x2と、よく見てみたら、、、、x1の5枚です。

続きを読む 皆既月食

なぁに、昔は・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 夏休みもあと少し 宿題代行業者が大繁盛 「手一杯で受けられない」 – ライブドアブログ

 

昔は、兄弟姉妹が手伝ってたのが、一人っ子が多くなって、手伝ってもらえなくなったから、業者に頼んでるんだろう。

と、邪推してみた。

 

なに、将来後悔するのは、確実だ。こんな業者取り締まればいいのに。

隕石、いらっしゃ~ぃ。

英語の記事になりますが、要約すると、すごい確率で隕石がやってきてるよ。
1/300の確率で衝突。2880年の3月16日に。

Asteroid 1950 DA to destroy earth, say scientists – but not for 866 years | Metro News

ということだそうです。

皆さん、しっかり遺書は準備しておきましょう(ぇwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、地球残ってるのか?w

いい車ですよ。

全国ニュースでも取り上げられた、例の車。
エンジンを海外メーカーと共同で開発し搭載しているというアレ。

2Lターボ、ターボラグも短いし、高速道路でのハンドルも扱いやすい
いい車だと思いますよ。ゼロクラウン(8年物14万キロ)に比較すると
小さいエンジンということを感じない走りですね。(トルクが太いからかな)

さて、どんなステッカーを貼るかな@ω@;

DSC_0210

はっぴーばーすでぃとぅーみーwwww

さて、今回はどんなネタをしようかなと考えていたんですが、思いつかないまま迎えてしまいました。誕生日。

まぁ、たぶん、これだな。ネタは。
さー、仕事がんばるぞー(その前に国家試験ww

日産:スカイライン [ SKYLINE ] セダン | このクルマの魅力 | 次世代ターボ車
2Lのほうね。エンジンがメルセデス製というやつ。納車は8月中ごろらしい・w・;

変なこと書くと

何処かからか、来そうで怖いんですが、、、

痛いニュース(ノ∀`) : 【JASRAC】 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令 – ライブドアブログ

ジャスラックが「カスラック」と揶揄されてるのがわからないでもないかなぁ。
しかしまぁ、判例が出てしまったのは痛いね。これからは、過去の判例によるとーって話で確定していきそうだし。

さて、鼻歌で金を取られる時代はいつ来るのかな?